毎年行く神社

10年ほど前から伊勢神宮に毎月参拝しているのですが、どう考えても「運気爆上がり」という感じがするのです。

 

私も一応会社の経営者なので、2日間もかけて訪問していて大丈夫なのかと思うことも度々ありました。

 

が、10年前の私と今の私とでは、すべての面で違ってきています。

 

経済面でもずっと安定しているし、健康面や知性面や精神面でも格段にレベルが上がりました。

 

家族面や社交面でも、より良くなっていると思います。

 

必死になって自力で頑張ろうとするよりも、神さまにお任せして、自分は淡々と「やるべきこと」を楽しんでやっていこうという気持ちになっています。

 

またその方がパフォーマンスが圧倒的にいいのです。

 

毎月行っている伊勢神宮は別格としても、年に1度は訪問したい神社も増えてきました。

 

今年の3月に訪問した香川県金毘羅宮も「毎年参拝コース」に入れようと思っています。

 

茨城県の御岩神社も来年以降、多分「毎年コース」に入れる段取りをするはずです。

 

出雲大社も「毎年コース」に組み入れています。

 

北九州・小倉に宿泊し、福岡県の宗像大社、宮地獄神社、香椎宮筥崎宮を回るコースも、4年連続で行くことになります。

 

今年は予定に入れていなかったのですが、何か忘れ物をしたような気になり、急きょ箱根の九頭龍神社近くのホテルを予約しました。

 

日帰りでも毎年必ず行く神社があります。

 

奈良県大神神社兵庫県越木岩神社廣田神社西宮神社を回るコース、そして福知山の元伊勢コースもそうです。