2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、「故宮」でのコース料理の写真です。

ウェスティンホテル大阪「故宮」パート3

今回は不動産コンサルタントとして著名なHさんと、インドネシアで建築と不動産の仕事をしているNさんとの3人での会食。 HさんとNさんとは30歳近い年齢差がありますが(私はその中間)、仕事という共通の話題があるので、会話に全く違和感はありません。 * H…

年末休みの一日 その2

新しいスマホを購入すべく、大阪へ出ました。 iPhoneのスマホは、設定が私には難しすぎるからダメだと妻から言われていたので、妻と同じソニー製のDスマホにすることにしました。 これならアプリの追加なども彼女に任せてしまえるからです。 * 超大型店のY…

年末の一日

会社が年末(正月)休みに入り、ゆったりできるのかと思っていたのですが、仕事を片付けたり本を読んだりと、極めて忙しいのです。 会社のある日は、ウェブレッスンを聞いたり、水泳に行ったりもできるのに、休みになるとその余裕もないのは、まことに不思議…

あくまでも冊数にこだわる

「情報」が自分の中で濾過(ろか)されたものが「知識」になるのだと思います。 その「知識」に自分の体験が加わり、さらに昇華したものが「知恵」。 そして万人の知恵の集積が「法則」となります。 また各個人の中でスピリチュアル的なものも加わって、生き…

2015年5大ニュース

来年「2015年の5大ニュース」を書きたいと思います。 2014年の5大ニュースはかなりの確率で実現していました。 別に実現させるだけが能ではなく、その過程をジックリと楽しみたいと思っています。 で、下記がその5大ニュースです(6大ニュースになっています…

「2014年の5大ニュース」を振り返る

「2014年の5大ニュース」というのを、2014年が始まる前に考えていました。 言葉は言霊(ことだま)なので、書けば実現してしまう確率がグンと高まるからです。 その内容は次の通りです。 ① 伊勢神宮への月参り始まる ② 海外旅行に4回行く ③ 「少人数・高収益…

帰りにちょっと寄ったバーで注文したカクテル

このレストランはいつ行っても、味・サービスともに裏切られません。

ウェスティンホテル大阪「故宮」

ITの先生をお誘いし、ウェスティンホテル大阪の「故宮」で食事をしました。 この方とは定期的に一緒に食事をし、ITの現在の状況や今後の方向などを教えていただいています。 ITに関しては私は「井の中の蛙(かわず)」状態で、たまにはITのプロとお話ししな…

バッキンガム宮殿の門のエンブレム。

女性騎馬警官。カッコいい!

大都市の真ん中に、こんなに広い公園があるのは驚きです。

ほら、こんな建物も。

「バブル経済を体験したところは、風変わりな建物が建っている」は私が発見した法則です。

ロンドン・アイから見たテムズ川。

「ロンドン・アイ」にも乗りました。快晴。

私が新旧紙幣の交換に行った「バンク・オブ・イングランド」。行くまではドキドキ、帰りはルンルン。