2015年5大ニュース

来年「2015年の5大ニュース」を書きたいと思います。
2014年の5大ニュースはかなりの確率で実現していました。
別に実現させるだけが能ではなく、その過程をジックリと楽しみたいと思っています。
で、下記がその5大ニュースです(6大ニュースになっていますが)。

【2015年5大ニュース】
① 定休日を《火・水》から《土・日・祝》に変更
② 年2,000冊を読み終えた
③ 水泳で見違えるような体になった
④ 羽織袴が定着した
⑤ 英語・ドイツ語マスターの目途がつく
⑥ 本を2冊出版できた

不動産業を始めて以来30年以上続けてきた定休日の変更を、来年の4月から行います。
火曜・水曜の連休をどう変えるかというと、土曜・日曜・祝日を休みにするというものです。
不動産オーナー業へとウェイトを移動させてきたので、ここらで世間並の休みに変えようと思っています。

私たちが火曜・水曜の休みで、世間が土曜・日曜だと、週のうち4日も活動日が合わなくなります。
当社のスタッフは主婦の人も少なくなく、やはり土曜・日曜休みの方が家庭的にうまく機能するのです。
30年以上も水曜を中心に休んできた私が、うまく対応できるかという問題が一番大きいのですが、いずれにせよ家で仕事をしているので、どうっていうことはないように思います。

年2,000冊の読破ということは、月167冊読めばいいということです。
そんな時間などないと思っていたのに、不思議なことにその気になれば1日6冊を読んでいっているのです。
間違いなく年2,000冊は達成すると思います。

あと30年以上現役で頑張るつもりなので、ここらでカラダ革命を行わなければいけません。
一番手っ取り早いのが水泳。
筋肉トレーニングはもう少ししてから始めようと思います。
できれば毎日水泳を続けていきたいものです。
継続させるためにも、1回30分を決して超えないようにしようと思っています。

日本の男性が一番カッコ良く見えるのは羽織袴姿に決まっています。
着慣れるためにも、会食には羽織袴で臨もうと思っています。
ただし条件があり、一流のレストランで、しかも美人がいる時のみ羽織袴にしたいと思っています。
美人もいないのに羽織袴を着付けするのは時間がもったいないのです。

英語・ドイツ語を本気でマスターしないと、2016年からはフランス語を始める予定があります。
英語でもドイツ語でも痛感するのは語彙力の不足。
なりふり構わず単語帳と取っ組んでいかないとマスターへの道は遠いのです。

新しい本は1冊は目途が立っています。
もう1冊はまだ全然。
自分の本を出版することは、究極の自己実現につながります。
もっと本気で執筆に取り組もうと思うのです。