2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度と2014年度の私の5大ニュース

ある勉強会での課題を、このブログを使って考えたいと思います。 テーマは「2013年と2014年の自分の5大ニュース」。 2014年は来年の話ですが、来年の分も書いてしまうと実現する確率がグンと高くなるというのは、私自身何度も経験しています。 * 夢は書けば…

書籍名 著  者 出版社 価格 おもしろ度

1 『地球の歩き方 台湾』 ーーー ダイヤモンド社 1,700 A 2 『吉田松陰は安倍政権をどう見ているか』 大川隆法 幸福実現党 1,400 AA 3 『日本一ダメ会社放置自転車で10億稼ぐ!』 稲本勝美 こう書房 1,400 A 4 『なぜ医者は不動産投資に向いているのか』 大…

今月の読破リスト

本を読むことのメリットは十二分に理解できたので、月100冊だけでなく、もっとたくさん本を読んでいきたいと思うのです。 本の力を借りないと、私が考えている「人生の第3ステップ」に進むことができません。 「今日の仕事」ばかりやっていては「明日の仕事…

レストランの顧客のためだけの海上花火

ホテルハレクラニのレストラン「オーキッド」にて

ダイヤモンドヘッドから帰る途中の風景

ダイヤモンドヘッドから3

ダイヤモンドヘッドから2

ダイヤモンドヘッドから1

ホテルの部屋から

ハワイへの旅 2日目

ハワイ2日目はダイヤモンドヘッドへ。 行きはタクシーでダイヤモンドヘッドの入り口まで行き、そこから約30分かけて頂上まで登りました。 頂上からはいつも最高の1枚を撮ることが出来ます。 もしまわりに人がいなければ、パワースポットとしての強い波動を感…

ロイヤルハワイアン「北京」

ハワイアンダンス

結婚式のカップル

光の明るさ、風の心地よさ、そして圧倒的な解放感。まさにリゾートの王様。

ハワイへの旅 1日目

夜10:10関西空港発のJALで、ハワイへ向かいました。 行きでも帰りでも夜中のフライトは苦手です。 一人旅の場合は、夜中に出る機内食を食べるということはまずありませんが、今回は仲間が一緒で、ついつい箸をつけてしまいました。 もうそれだけで、普段よ…

日本の会社も変化しています。

ある電鉄系の不動産会社の常任監査役の人と話をしました。 実は私より1年後輩で、昔からよく知っている仕事仲間だったのですが、経理畑のサラリーマンとしては一番出世したわけです。 彼いわく「取締役会に出席すると自分が一番年上」とのこと。 ということ…

仕事を絶好調でするために

健康に気をつけたり、「100歳まででバリバリの現役」で働いたりするのも、すべていい仕事をするためです。 仕事の質や量を高めるためには、どうしても必要なことだからです。 この世に生まれてきたのは仕事をするため。 ならば仕事人として一生を成就してみ…

11月25日(月)は飛行機の関係で、ブログ更新が遅くなる可能性があります。

朝型生活のススメ

「本当にこれをやっていけばいいのだろうか?」とか「このまま続けていていいのだろうか?」と迷う生活パターンや習慣はあるのですが、朝型生活だけは疑問の余地がありません。 若い頃に「成功者はみんな朝型人間だ!」ということに気づいたのは、わが人生最…