ハワイへの旅 2日目

ハワイ2日目はダイヤモンドヘッドへ。
行きはタクシーでダイヤモンドヘッドの入り口まで行き、そこから約30分かけて頂上まで登りました。
頂上からはいつも最高の1枚を撮ることが出来ます。
もしまわりに人がいなければ、パワースポットとしての強い波動を感じるに違いありません。
日本なら大昔に鳥居が建っているような場所ではないかと思います。

ダイヤモンドヘッドからホテルまでは、歩いて帰ることに。
前回2人で登った時にも歩いて帰ったのですが、その時は道に迷い、足が棒になった記憶があります。
今回はあっさりと帰れ、前回はどうしてあんなに迷ったのか不思議なぐらいでした。

ハワイは日本より時間が19時間遅れています。
あまり遅れすぎて時差が気にならないぐらいです。
アメリカ本土やヨーロッパだと、昼と夜とが反対になるので大変ですが、ここハワイはちっとも苦になりません。

ハワイに着いた最初の晩、久しぶりに連続9時間の睡眠を取りました。
9時間も寝たのに、次の日の午後には3時間の昼寝。
ハワイの気候は完全に「癒し系」。
たまっていた疲れを、体が一挙に吐き出そうとしている感じです。

前回ハワイへ来た時はアメリカの不動産がバブルで、不動産価格がバカ高かったのですが、今はどうでしょうか?
今回は調べる時間がありませんでした。
ただ不動産の投資先としては、ハワイはかなり魅力的なところではないかと思います。
私が投資を実行に移すかどうかは、今のところまだよくわかりません。