コインランドリー視察旅 その3

今回の東京出張は、行きが9時間30分かかり、帰りが7時間30分でした。

 

行きに時間がかかったのは、京都付近と東京周辺で2回も渋滞に巻き込まれたためです。

 

新東名では最高速度120キロの範囲が広がり、クルマが少ない時は極めて快適です。

 

今回の出張では4日間も長距離ドライブをし、肩や背中に負担をかけました。

 

途中でたまたま見つけた「もみほぐし店」に入り、30分ほどマッサージをしてもらうと、体がガゼン楽になりました。

 

これからもチョクチョクこの手を使おうと思います。

 

今回は「車勉」でCDをたくさん聴きました。

 

経営コンサルタント一倉定先生の講演のCDを十分に仕込んでいるので「玉切れ」の心配なく、どんどん聞いていけます。

 

一倉定先生には一度当社に(指導に)来ていただいたこともあるのですが、今ごろになってその教えの神髄がハッキリと分かってきました。

 

語学のCDも聴きます。

 

今回は英語、ドイツ語、フランス語のCDをそれぞれ1枚ずつ聴きました。

 

あまり根を詰めると疲れるので、適当に流しております。

 

私は出張や旅に出ると1日1食になることが多いのですが、どうやら、その方が体調はいいようです。

 

「食べない方がバテない」のかもしれません。

 

自分のコンセプトが「旅人投資家」なので、機嫌よく旅しておりますが、無事自宅に戻ったあと、片づけに5,6時間かかります。

 

荷物の片付けやクルマの掃除は当然ながら、留守中にたまった新聞を読んだり、溜まっていたデスクワークを処理したりしていきます。

 

で、次の日から、普段通りのルーティンワークに入るというわけです。