茨城県へのクルマ旅 その4

今回のクルマ旅は計3日で、毎日7時間以上クルマに乗っていました。

 

茨城県笠間市でのコインランドリーのオープン日に、小1時間ほど顔を出すというためだけに3日間使いました。

 

しかしながら、とても達成感のある出張旅でした。

 

自宅がある兵庫県茨城県の中間地点として神奈川県の御殿場を選び、そこで2泊しました。

 

今までも御殿場でたびたび宿泊したことがあるのですが、そのときは全国チェーンのビジネスホテルでした。

 

そのビジネスホテルはすごくコスパがいいのですが、段々と狭さなどが苦しくなってきました。

 

今回は露天風呂の温泉やサウナもある、ちょっとコマシなホテルに泊まりました。

 

温泉はとてもいいですね。

 

体をいたわるためにも、これからもチョクチョク温泉に入ろうと思います。

 

電化製品の寿命は短いですが、クルマは長い。

 

その理由の一つに定期的な車検というメンテナンスがあるからだと思います。

 

体もメンテナンスが必要で、お金も時間も惜しまないようにしようと思っています。

 

いわば自分への投資。

 

あらゆる投資の中で「自分への投資」が最もリターンが大きいのは間違いありません。

 

この3日間、すべてサービスエリアでの1日1食。

 

温泉と1日1食とで、増え気味だった体重がカンペキに調整できました。

 

3日間、まったく本が読めなかったのは仕方ありません(念のため、15冊本を持って行っていたのですが…)。