茨城県へのクルマ旅 その1

今回は旅というよりも出張になります。

 

縁あって茨城県でコインランドリーがオープンすることになり、開業日にそこへ行ってきます。

 

当社のコインランドリー6号店になります。

 

今年の4月に茨城県の御岩神社に参拝に行ったすぐあとに、この茨城県の案件が持ち込まれ、神さまの橋渡しのような気がして、躊躇なく申し込みました。

 

ただし茨城県はやっぱり遠いのです。

 

ダイレクトにクルマで茨城まで行く体力は私にはありません。

 

今までも東京ビッグサイトで催し物がある場合など、いったん御殿場(神奈川県)で宿泊し、次の日の朝から東京へ向かうことがありました。

 

しかしながら御殿場ではビジネスホテルを利用していたため、段々とそういったホテルでの宿泊がキツくなってきました。

 

そこで今回は同じ御殿場でもランクアップしたホテルに泊まることにしたのです。

 

次の日は早朝から3時間余りかけて茨城県へ向かう算段です。

 

御殿場は箱根へも近く、いいホテルも探せば結構あるようです。

 

今回宿泊したホテルの大浴場には、富士山を眺めながら入れる露天風呂もあり、存分に堪能し、長距離ドライブの疲れも取ることができました。

 

これからも東京方面へは、八ヶ岳か箱根か御殿場で1泊し、温泉に浸かってから次の日に向かうことにします。

ビジネスホテルにはこんな余裕スペースはありません。

いつもツインのシングルユースで予約します。

窓からの富士山。テンション上がります。

部屋のクローゼットにはヘルメットが備えられていました。

何に使うんだろう?