ビジネスホテルは全国に点在しており、たいていの街で宿泊することができます。
価格もリーゾナブルだし、値段の割に清潔だし、仕事ができるデスクもあるし、WiFiもすぐにつながるし、駐車場だって敷地内に確保されているので、総合的には極めて便利なのです。
が、ここにきてビジネスホテルでの宿泊が苦しくなってきました。
狭いし、疲れもとれません。
齢(よわい)70にもなって、もう少し豪華なホテルに泊まっても罰は当たらないだろうという気がしてきました。
しかしながら一流のシティホテルは、ある程度の規模以上の都市にしか存在していないのです。
東京は当然のこととして、あとは仙台、名古屋、大阪、広島、博多といったところでしょうか。
機動的なクルマ旅をするためには「お気入り」のホテルが全国各地にどうしても必要なのです。
大都市ばかりに目が行っていたのですが、有名なリゾート地にも一流のリゾートホテルが存在しているということに最近気がつきました。
例えば箱根や八ヶ岳には結構いいホテルがあります。
むろん宿泊料もそれなりにするのですが、それなりの価値は必ずあるように思います。
どういうわけか今度、茨城県でコインランドリーを開業することになりました。
私の体力では茨城県への直行はムリで、富士山の麓(ふもと)のリゾートホテルで2泊し、そこを拠点にオープン式典に臨もうと思っています。