仙台へのクルマ旅 その1

ここ3年、毎年同じ時期に仙台へクルマ旅をしています。

 

しかも同じレストランで同じ人と会って、食事をご一緒しています。

 

たったそれだけのために2日かけて仙台を訪れ、2日かけて宝塚に帰ります。

 

計5日間の旅です。

 

季節もいいし、この旅を年初からずっと楽しみにしていました。

 

私のこの1年のメインイベントと言っても過言ではない旅であります。

 

兵庫県から宮城県までは、さすがにクルマで1日というわけにはいかず、今回は途中、静岡県の御殿場で1泊しました。

 

宝塚から御殿場のホテルまで7時間かかり、例によってヘトヘト。

 

しかしながら、もし東京でホテルを取っていたら、そこからもう1時間半かかっていたところで、東京の手前のホテルを予約していて大正解でした。

 

「仙台なら飛行機で行くべき」とか「新幹線だって利用できる」などという意見が家族からも出るのですが、私にとってはクルマ旅がベスト。

 

もう前の晩からワクワクなのです。

 

ビートとのいつもの散歩も、ていねいな掃除も、旅のための荷造りも、すべて当日に行ったので、結局スタートしたのは昼の12過ぎ。

 

途中の休憩も含め、ようやく御殿場に到着しました。

 

ホテルはほぼ満室状態で、コロナは完全に吹っ飛んでいます。

途中のサービスエリアでの食事(別に写真に撮るほどのものでもないのですが)。

午後3時ごろにこれを食べ、あとはもう夕食は取りません。