伊勢~東京クルマ旅 その3

今回の旅は、初日は宝塚から伊勢への移動。

 

2日目は午前中に神宮での御垣内参拝、午後から静岡県御殿場への移動。

 

そして3日目は御殿場から東京ビッグサイトへ行き、「資産運用EXPO」と「フランチャイズビジネス展」を視察しました。

 

2日目、3日目は移動が多かったので(別に意図しなかったのですが)1日1食となりました。

 

東京へと入っていく道路が、また渋滞するようになってきました。

 

少なくとも道路環境に関しては、コロナ(騒ぎ)は終わったという感じです。

 

今回の展示会では残念ながらピンとくるものがなく、時間もお金もかけてやってきているのに、ちょっと「未消化」感が残りました。

 

が、それだって来たから分かったのであって、来なければ判断できなかったと、ポジティブにとらえることにしました。

 

資産運用では、相変わらず海外投資のコーナーが少なくありません。

 

それも欧米などへの投資はなく、定番のフィリピンやマレーシアなどのアジアがメインです。

 

今回はバングラデシュカンボジアや、「初出場」のエジプトなどがありました。

 

私は「海外投資はしない」と決めているので、こんな場合、迷わなくてすむので助かります。

 

ひととおり見たあと、東京ビッグサイトのフードコーナーで「つけ麺」を食べました。

 

あまり関西では「つけ麺」を食べたことがなかったので、美味しかったのです。

 

クルマでホテルに帰り、レストランのカウンターで(まだ昼だというのに)生ビールを2杯。

 

そのまま部屋で爆睡しました。

東京のホテルのロビー