移動オフィス、移動別荘

わが家に新車がやってきました。

 

同じ種類の同じ大きさのクルマを買ったのですが、操作ボタンなどが変わっていたりするので、少々戸惑っています。

 

新しいクルマにはCDがついておらず、それが一番の懸念事項でした。

 

が、カーディーラーの担当の人がCDプレーヤーを後付けしてくださり、何とか解決したのではないかと思います。

 

クルマの中で聴くCDによって、本とはまた違った勉強ができます。

 

CDが聴けなければ(私にとって)クルマでの遠出の意味がないぐらい重要な問題だったわけです。

 

クルマの中で充電できる機能がついており、旅先でスマホタブレットの充電が切れそうになったときに、ものすごく助かった経験があります。

 

新しいクルマの中にも4、5か所、充電できる差込口があるのですが、そのほとんどが「Cタイプ」で、今のままではスマホなどが使えないことが分かりました。

 

変換器具を買って(問題を)クリアする予定ですが、差込口一つとっても、時代によってどんどん変わってきていることを感じます。

 

次のクルマのときはまた変わっているに違いありません。

 

クルマ自体がWiFiを受けることができるようで、それを使うとスマホやパソコンを車内で制限なく使うことができます。

 

ということは、クルマの中で存分に仕事ができるということでもあります。

 

フラットな後部座席で寝たり、広い空間で着替えたりすることもできます。

 

まさに移動オフィス、移動別荘です。