自動運転車を待ち望む

10年前の私が、こんなにクルマを活用している
今の私を見てビックリするのは間違いがありません。

遠出や旅行でクルマを使うなんて発想は全くなく、
必ず電車か飛行機を利用していました。

今年は東京への出張の予定が4回ありますが、
すべてクルマで行くつもりです。

クルマだと、行きと帰りの日を丸々移動で使ってしまうのですが、
クルマの中でCDを聴いて勉強しているので、
移動時間がムダになるということがないのです。

これだけクルマを活用できるようになったのもナビのおかげです。
ナビに入れさえすれば、どんなところでもホイホイ行けてしまえるので、
まさに「魔法の道具」です。

自動運転による追従機能が強化され、これで渋滞が怖くなくなります。
今のところスバルの技術が一番進んでいるので、
スバルのクルマを買おうと思ったのですが、
なぜかクルマではなくスバルの株を買ってしまいました(笑)。

ということで、別のクルマを購入予定なのですが、
注文してから納車までに“なんと”4か月かかるのです。

「どうせサバを読んで4か月と言っているのだろう」と思っていたら、
本当に丸々4か月かかるようで、昨年の11月に注文しているのに、
いまだにクルマを手にしていません(すごい人気ですね)。

ここ5年ほどで、完全自動運転車が実際に道路を走っているはずです。
その時には日本国内のクルマ旅は当然として、
ヨーロッパを自動運転車で旅して回りたいと思っています。