衣食住

「衣食住」についても、自分のライフスタイルのようなものができてきました。

 

まず「衣」ですが、着ていてワクワクするようなオシャレ着を「数少なく」持つのが正解のようです。

 

特に足元は極めて大切で、まずは靴を決めて、あとからそれにふさわしい服を選んでいくのがいいということが分かってきました。

 

いい靴はいい所へ連れて行ってくれるし、いい服を着ると、いい人との出会いがあります。

 

普段着や作業着や下着類はワンシーズンでどんどん変えていってもいいかもしれないという気がしています。

 

「食」の基本はやはり小食。

 

私の場合、昼食を抜き出してから、体調が一気によくなりました。

 

夕食はごはん(ライス)を食べずにオカズだけにしていたのですが(インスピレーションのようなものを受け)今後はごはんも食べていくつもりです。

 

「住」の基本は、住んでいるところをピカピカにすること。

 

ピカピカにするには掃除が必要ですが、掃除の前には整理整頓が必要、整理整頓の前には「モノを捨てる」というのがどうしても必要になってくるのです。

 

不思議なことに。捨てると運気が上がります。

 

私の書斎は一種のパワースポットのようになり、スウッと瞑想状態に入れそうな空間になりました。