ちょっと妄想

私の自信の源は「伊勢神宮への毎月の参拝」と「月200冊の読書」です。

 

7,8年前のブログを読み返しているのですが、その頃はまだ月200冊読んでいなかったことを知り、ちょっと驚きました。

 

伊勢神宮参拝だって、今のようにクルマを活用しておらず、電車を乗り継いで行ったりもしているのです。

 

宿泊するホテルがようやく定まってきた頃にコロナが来て、そのホテルが一時期閉鎖になったりして、今なおどこに泊まるかは試行錯誤中です。

 

11年後の遷宮の式典にもぜひ参加したいと思っていますが、遷宮行事の間は宿泊所も駐車場も確保ができず「ならばいっそのこと」土地を購入し、自分で小さな家を建ててしまったらいいかもしれないと、ふと思ったりもします。

 

そうすると、ついでに本の収納場所も確保できるかもしれません。

 

月に1度参拝に来るだけでは維持管理が大変なので「ならばいっそのこと」伊勢でコインパーキングなどの事業展開をしていってもいいかもしれない…と、妄想がどんどん膨らんでいきます。

 

こんな妄想は、今このブログを書くまでは全く顕在化していなかったことで、5年後に「伊勢の内宮近くで新築住宅が完成しました」などとブログに書いている可能性も無きにしも非ず。

 

潜在意識にインプットすれば、あっさり実現してしまうような気もするのですが、さてどうなりますやら…。