伊勢~東京クルマ旅 その4

朝、御殿場のホテルの部屋の窓を開けると、目の前に「ど~ん」と富士山が姿を現していてビックリしました。

f:id:deguchi:20220114072825j:plain

 

きのうは日が暮れてからチェックインしたので、富士山には全く気がつかなかったのです。

 

この富士山で宿泊料1万円は安い!

静岡県御殿場から東京ビッグサイトまでは、ナビで調べると1時間半ほどです。

 

しかしながら東京に近づくにつれ渋滞がひどくなり、完全にコロナ前に戻った感がありました。

 

東京ビッグサイトでは「資産運用EXPO」と「フランチャイズビジネスEXPO」とをジックリと見て回りました。

 

こういった展示会は今まで何十回と見てきており、空振りのことも多いのですが、たまにヒットもあります。

 

当社の今の事業のコインパーキングとコインランドリーも、こういった展示会で見つけたものです。

 

ちなみに今回の展示会でコインパーキングのブースはゼロ、コインランドリー関連のブースは3,4か所あったように思います。

 

今回ちょっと気になったのがコンテナを使った居住空間。

 

コンテナをホテルにしたり、仮設住宅に使ったりしていました。

 

どこへでも移動できるというのが「売り」のようです。

 

コンテナを利用したコインランドリーというのも以前の展示会で見かけました。

 

タイヤの上に建物を乗せたものだと、減価償却期間は4年。

 

節税にも役立てようというのが隠れた「売り」のようです。

 

コンテナではないのですが、クルマを使った移動店舗というのも面白い使い方をされてきています。

 

今後の「要注目」ビジネスだと思っています。