東京クルマ旅 その1

ビート(わが家のワンちゃん)との長めの散歩や、家の掃除をていねいにしていたら、スタートが昼の12時になってしまいました。

 

夜の9時ごろに東京のホテルに到着することを覚悟していたのですが、コロナのおかげで渋滞がまったくなく、思っていたより早くチェックインすることができました。

 

とは言え夜8時過ぎだと、もうレストランは締まっており、仕方がないのでコンビニへ行って、食べ物と飲み物を調達してきました。

 

いつもならホテルの部屋の冷蔵庫にビールやジュースが入っているのですが、これもまたコロナのせいで空なのです。

 *

今回のメイン・イベントは東京ビッグサイトでの展示会見学です。

 

当社のコインパーキングやコインランドリーも、もとはと言えば、このような展示会で見つけたものです。

 

展示会に出向いても、何もゲットできないこともよくあるのですが、それはそれで成果があったと思っています。

 

少なくとも、新しい商品やシステムの流れがよくわかります。

 

自社で扱えるものとの出会いは、一種の「ご縁」であり、また変な話ですが、最初に対応してくれた係の人との相性といったようなものが大いに影響します。

 

首からぶら下げる入場証がなければ会場に入れないのですが、アンケートで「会社経営者」の所に丸をすると、それを示した色の入場証がもらえるようで、それを首にかけているとブースのスタッフが特に熱心に声をかけてきてくれます。

 

「VIP」もしくは「カモ」というのが分かるようになっているわけです。

 

会場を見終わった頃には、もらったパンフレットを入れた紙袋で、手はずっしりと重くなっています。

 

それをホテルに持ち帰り、選別していくというわけです。

 

いつもこのびわ湖の景色を見て、東京へ向かいます。

f:id:deguchi:20210312071814j:plain

到着したホテルのロビーです。

f:id:deguchi:20210314231324j:plain

今回も「念のため」15冊ほどの本を持ってきました。

はたして何冊読めるやら…。

f:id:deguchi:20210312071807j:plain