伊勢~東京クルマ旅 その5

東京ビッグサイトでの展示会視察のあと、帝国ホテルのサービスアパートメントの見学に行ってきました。

 

「日比谷のホテルに住む」というコンセプトでもあり、前から気になっていたのです。

 

係の人が来るまで、サービスアパートメントの入り口のイスに座って待っていたのですが、実にさまざまな人たちが利用しているのがわかりました。

 

さすがに普通のサラリーマンといった感じの人はいなかったのですが、コンサルタント風の「キチンと感」を出した男性もいれば、何の職業か分からないのですが、若い女性の姿もありました。

 

価格は月40万円ぐらいで、駐車料金や週3回の掃除代も含まれています。

 

もし私が東京方面で事業展開するようなことがあれば、「住居」兼「事業拠点」として、ぜひとも活用したいと思い、潜在意識にインプットしました。

 

銀座にも出てみました。

 

人出は戻ってきているようでホッとします。

 

銀座のユニクロに久々に入ってみると、リニューアルされていて、以前よりもスペースにグンと余裕が感じられ、買い物しやすかったのです。

 

インバウンドの頃は外国人でいっぱいで(大袈裟でなく)お店の中を歩くことすら大変でした。

 

商品もギュウギュウに詰められていて、一度棚から取り出すと、元通りに戻すのが困難なぐらいでした。

 

今はショッピングを楽しむことができます。

 

銀座の中にある外車専門店にも立ち寄りました。

 

ベンツのGクラスが展示されていたからです。

 

価格は3,300万円とのこと。

 

一応中古車なのですが、500キロしか走っておらず、新車の時の値段は2,900万だったとのこと。

 

新車よりも値上がりしているわけです。

ホテルのロビー

f:id:deguchi:20220115065736j:plain

早朝の、東京駅につながる道

f:id:deguchi:20220115071909j:plain