伊勢から東京クルマ旅 その5

久しぶりの東京だったのですが、今回も充実した日々を過ごせました。

 

銀座も少し歩いたのですが、飲食店がけっこう閉店していました。

 

インバウンドもなくなり、コロナで日本人客もいなくなっては、お手上げだったのでしょう。

 

が、今は人通りを見ても、客足が戻ったような気がします。

 

go to キャンペーンのおかげで、今回もホテル代は実質半額でした。

 

チェックアウトで支払いをする時、さすがに「安い!」と感じます(大袈裟に言えば、ちょっと感動)。

 

今回のクルマ旅で聴いたCDは計18枚。

 

大半が経済や経営のCDだったのですが、他に歴史が4枚、語学が2枚ありました。

 

DXについて語った兼安暁さんや、地方のバス会社なのにITを上手く活用している冨山和彦さんの話が、とても勉強になりました。

 

幸田昌則さんの不動産市況のお話も参考になりました。

 

CDを聴き「これはスゴイ」と思った人の著書は、あとでネットで注文し、すべて取り寄せるようにしています。

東京滞在中に友人と中華レストランで一緒に食事をしました。

 

会話も料理もとてもよかったので、大満足です。

帝国ホテル「北京」

f:id:deguchi:20201106221733j:plain

f:id:deguchi:20201106221727j:plain

f:id:deguchi:20201106221721j:plain

f:id:deguchi:20201106221715j:plain

f:id:deguchi:20201106221708j:plain

f:id:deguchi:20201106221702j:plain

f:id:deguchi:20201106221656j:plain

f:id:deguchi:20201106221649j:plain