真夏の、伊勢から東京クルマ旅 その4

今回は自宅から伊勢へ1時間半走った時点で忘れ物に気がつき、取りに戻るという大チョンボをしてしまったり、また東京で乗ったタクシーでは運転手の人が道を間違えたり、また予約していた理容店では、先方のミスで予約が抜けていたりというハプニングがありました。

いずれも冷静に対応でき、少しは人間的に成長したのかもしれません。

東京でも結構忙しく、油断していると「あっという間」に時間が過ぎていきます。

健康診断(と言うか健康施術)で血液を採取したのですが、看護師さんから「血がキレイ」と言われ、正直とてもうれしかったのであります。

食事への取り組みが効果を発揮してきたのかもしれません。

東京では友人たちと食事の約束をしていることも多いのですが、1人で食べることも少なくありません。

1人で食事ができる「行きつけのお店」を早く開拓しなければと思っています。

東京へ出た時は大型書店に寄って、できるだけたくさんの本を買うようにしています。

いつも東京へ出た時はあまり本を読む時間がないのですが、今回はジックリと十数冊の本が読めました。

今回の会食でご一緒したのは有力不動産管理会社の社長さんたち。

勉強のため、私の息子も参加させていただきました。

レベルの高い人たちとお話ししていると刺激になります。

一番年齢が高かったので、食事代は私がお支払いしたのですが、会話の内容から言えば安いものです。

今回のクルマ旅で聴いたCDは18枚。

大いに勉強になったのは言うまでもありません。

 帝国ホテル東京「嘉門」

f:id:deguchi:20190804201530j:plain

f:id:deguchi:20190804201519j:plain