伊勢から東京クルマ旅 弥生編 その5

東京からの帰りも当然クルマなので(新幹線や飛行機などの)時間を気にしなくてすみます。

朝起きた時間に合わせて、支度(したく)したのち出発すればいいだけです。

今回は朝5時半に目が覚め、7時にスタートしました。

インバウンドの減少や、コロナ騒ぎや、朝からの雨などもあり、高速道路が空いていて、とても走りやすかったのです。

今回クルマの中で聴いたCDは8枚(語学と音楽を除く)。

クラウド・ファンディングで上場した起業家の講演会での話と、元雑誌編集長による「2020年のトレンドの予測」。

こういう話は、普段私のまわりでは聞くことができないので、非常に参考になります。

このような話を知っているのと知らないのとでは、何かの機会に大きな差となって現れると思うのです。

その他、日本古代史と、株のお話。

古代史のCD渡部昇一先生によるものですが、先日「マイ図書館」で本の整理をしている時に見つけたものです。

何度も聴いているのですが、今回も新鮮な気づきがありました。

株はお気に入りの講師のお話。

株の評論家やアナリストはいっぱいいるのですが、段々と自分と相性のいい人たちが分かってきます。

今回聴いたCDは、その「相性のいい人たち」です。

退屈することなく、ひじょうに面白かったのです。

今回のコロナ暴落で、私も大きな含み損を抱えているのですが、この時期を乗り越えたら、株に関しては、もう一度イチからやり直していこうと思います。

今回、東京のホテルで読んだ本は15冊(まあまあです)。

東京滞在中11食で、しかもそれぞれ好きな時間に食べていました。

家に帰ってから、クルマの掃除や靴の手入れや、荷物の片づけに計6時間かかりました…ああシンド。