これまた東京クルマ旅 その6

銀座の土地勘を養おうと、朝に銀座界隈を散歩しました。

歩いているうちに通りやビルを段々と覚えていくようになります。

歩いている最中に、建築中のホテル現場を3か所ほど見つけました。

売地が出ても、ホテル業者の買値が高すぎて、マンションデベロッパーが取得できないとの話をよく聞くのですが、今のインバウンドの勢いを見ると「さもありなん」という感じです。

インバウンドの増加は、政府の政策の中で、最高に成功した事例ではないかと思います。

夜、食事をするためホテルを出て、食べる処を探したのですが、どこも人がいっぱいでほぼ満席。

やっぱり東京は人が多いのです。

「食事するところなんか、どこででも見つかるはず」という考えは甘かったのであります。 

グループ客で盛り上がっているところなどへは、1人で入るのはちょっと気が引けます。

また、高級店の場合は予約を入れてなければ話になりません。

仕方がないので、またホテルに戻り、洋食レストランに入りました(たまたま並んでいる人がいませんでした)。

これからも東京には“ちょくちょく”出かける予定なので、1人で食事できるお店を開拓しておく必要性を痛感しました。

次の日の夜は、旧知の経営コンサルタントの人と、私の息子との3人での会食でした(レストランは予約済み)。

料理の内容も、会話の内容も、相当充実していて大満足。

経済の動きも、今後進めていくべき我が社の方向もよくわかりました。

【 帝国ホテル東京「嘉門」 】

f:id:deguchi:20190126232336j:plain

f:id:deguchi:20190126232328j:plain

f:id:deguchi:20190126232321j:plain

f:id:deguchi:20190126232313j:plain

f:id:deguchi:20190126232305j:plain

f:id:deguchi:20190126232258j:plain

f:id:deguchi:20190126232249j:plain

f:id:deguchi:20190126232241j:plain

f:id:deguchi:20190126232225j:plain

f:id:deguchi:20190126232233j:plain