最近のこと

経営コンサルタントと我が社の今後の方向について2時間半ほど話をし、結果「現状のままがベスト」という結論が出ました。

 

もうこれで自信を持って、今まで通りのことをしていけばいいわけです。

 

迷いがなくなると、エネルギーが集中できます。

公園の横などのコインパーキングの場合、落ち葉の季節は大変です。

 

が、落ち葉の掃除は楽しく、無心になって掃き清めていると、心が浄化されていくのが分かります。

 

ストレスだって消えていきます。

 

自分の仕事(ルーティンワーク)の中に「落ち葉掃除」があることをとてもうれしく感じています。

 

「きれいなコインパーキングは街の味方、汚いコインパーキングは街の敵」です。

 

従って自社のコインパーキングを掃き清めることが、そのまま社会貢献につながっているとも言え、なんてラッキーな仕事なんだと喜んでいます。

インテックス大阪で催される「賃貸住宅フェア」に行ってきました。

 

が、何とコロナで中止ということが現地に着いてからわかりました。

 

賃貸住宅フェアには今まで数十回足を運んでいるし、現に他の展示会は開催されており、中止というのは全くの想定外でした。

 

仕方がないので、現地で開催されていた「フード展」に入場したのですが、これは食品小売り店やレストラン用の展示会のようで、さすがに得るものは何もありませんでした。

 

ただ近い将来「無人店舗」などが出て来ると「当社だってそのオーナーになれるかもしれない」という妄想が湧いてきました。