アンチエイジング

アンチエイジングを研究中です。

実際に取り組んでみて、明らかに効果が出たものもいくつかあります。

その中でも一番効果があったのは昼食を抜いたことではないかと思います。

昼食を抜き出してからは、格段に体調が良くなりました。

また体重もほぼ10キロの減量となりました。

散歩の途中で他の歩行者を観察するというのも有効で、お腹が出た男性などを見かけると、反面教師として自戒します。

お腹が出ていては、決してアンチエイジングとはならないのです。

また背筋が曲がっていると、もうそれだけで10歳ぐらい老(ふ)けて見えます。

早く歩こうとすると、ついつい前傾姿勢になり、首が前に出てしまうことが少なくなく、またヒザが伸び切らないままで歩いていることも結構あり、そうなると一挙に体型がお年寄りの仲間入りとなります。

案外、普通に立っていてもヒザが伸び切っていないことがあり、それを一発で解消するのが「つま先立ち」。

つま先立ちすると、ひざも一緒に伸びてくれます。

ストレッチや筋トレの本を100冊近く読んだと思うのですが、さまざまな運動(体操)が写真付きでが出てきます。

その中から自分と相性がいいものを3つぐらい選んで「続けていく」ことが一番大事なことだと思うのです。

まさに「凡事継続」です。

私はこの整体トレーニングのおかげで、長い間できなかった正座ができるようになりました。

「銀座 アンチエイジング」で検索し、出てきた美容外科で「オゾンクレンジング療法」を受けました。

自分の血を抜き、そこにオゾンを入れ、それをまた自分の体内に戻すという療法です。

ちょっとコワイ気もしたのですが「銀座で死ぬなら本望!」と覚悟を決め、やってもらいました。

体調はいいのですが、それが効いたのかどうかは今のところ分かりません。