アンチエイジングは自分への投資

「今の私」が学生時代に戻ったなら、もっと勉強していたし、柔道だってもっと強くなっていたに違いないと思うのです。

 

社会人になってからもムダなことばかりやっていたように思うし、反省ばかりです。

 

が、過去はもう取り戻せません。

 

あまりに悔しいので、今からの20年間で取り戻してやろうと思っています。

 

従ってリタイアなどはあり得ません。

 

しかしながら肝心の体がヨボヨボだとどうしようもありません。

 

従ってアンチエイジングの必要性があるわけです。

 

見かけ年齢が、実年齢よりも15歳ぐらい若くないと話にならないと思うのです。

 

例えば90歳のときは75歳です。

 

ファッション、ヘアメイク、マッサージ、エステ、歯のホワイトニングなど、考えられる限りの「若返り」を試していこうと思っています。

 

アンチエイジングは自分への投資でもあります。

 

謙虚に「95歳までバリバリの現役」と言っていますが、本当はもっと長生きするつもりで、生涯現役を目指しています。

 

死ぬ前日まで働いているのが理想です。

 

ある上場企業に勤務していた知人が60歳で定年を迎え、その後も5年間働いていたのですが、65歳で完全リタイア。

 

そのあと1年間ほどブラブラしていたのですが、どうにも我慢ならなくなって、また働き出したそうです。

 

週3日働くところと、週2日のところを掛け持ちし、結局、週5日で働いているとのこと。

 

私は自分の小さな会社を持っているので、その点は自由自在。

 

誰からも「老害」と言われる心配もなく有難い限りです。