アンチエイジング

会社を定年退職したり、あるいは役員のあと引退
したりすると、一気に老け込むことがあります。

だから一番のアンチエイジングは「いつまでも働
き続ける」ことだと思うのです。

どうして年を取ったら働かないのかの意味が分か
りません。

大きな会社だと「老害」になる恐れがあるからか
もしれません。

そのためにも自分の小さな会社を持つことは大切
で、それを拠点にして自由自在に動き回り、つい
でに儲けたいものです。

年が行くのは自然現象ですが、いくらでも若返る
「技術」が存在します。

ポジティブ思考で内面から若さを保つことも可能
だし、姿勢を正したり、スマートな体型にしたり
するだけで、簡単に10歳ぐらい若くなります。

オシャレに目覚めると、当然若々しくなるし、お
まけにホテルやレストランでの扱いがグンとよく
なるというのは、私自身が経験済みであります。

ヘアスタイルを少し工夫するだけで印象がガラリ
と変わるし、顔がテカテカ輝くクリームだってあ
るし、歯のホワイトニングだけでも見た目が変わ
ってきます。

ある眼科医は、目が良くなると若返る人が多いこ
とに気づき、そこからアンチエイジングの分野に
入っていったのだそうです。

オシャレは自分のためだけではなく、まわりの人
たちのためでもあると思うのですが、アンチエイ
ジングだって同じこと。

まわりを快活にする素晴らしい方法の1つでもあ
ります。

カッコいいジェントルマンや、カワイイおじいち
ゃんに努力してなっていくべきだと思うのです。

私は今、人生の後半選用のオーバーホール(分解
整備)中ですが、これがひと段落すれば、もう一
段若くなっているはずなのであります。