今月の読破リスト

私にとって読書の敵は夜の予定です.
夜の予定がなければ「筋トレ」と「語学」と「読書」ができます。
読書の時間さえ取れれば、1日6冊ぐらいは読めてしまえます。
本6冊分より有意義な会食やパーティは中々ないのも事実です。

先日、4人で会食したのですが、この時の内容は本6冊分を凌駕していました。
一流の人たちと食事をしたからです。
例え年下でも、尊敬のできる人たちとの会食は実に楽しいし、充実しているのです。

この2月は珍しくほとんど夜の予定を入れていません。
言ってみれば「読書」や「語学」のやり放題月間でもあります。
寒い時は体調を崩すことが多く、いろんな会合に「欠席」の返事を出してきたのですが、多分それが正解。
その分シッカリと成果を出したいと思います。

ということで「今月の読破リスト」です。
参考になればうれしく思います。