わくわくプロジェクト

30年間ずっと水曜日を定休日にしていたのですが、今は土曜・日曜に変えています。
自分でもビックリするぐらい、あっという間に土曜・日曜体制に体も気持ちも慣れてしまいました。
というか、平日も休日もほとんど同じような動きをしているので、自分自身にとっては、休みであろうがなかろうがあまり関係のない生活をしているからかもしれません。

土曜・日曜も「掃除」、「語学」、「読書」に費やす時間は変わりません。
休みだからと、朝ゆっくり起き出すということもありません。
平日と休日の違いは、わずかに会社に顔を出すか出さないかの差でしかないのです。

休日の朝も5時半ごろに起き、ビートと散歩に行き、自宅を掃除し、ウェブレッスンを受けます。
そのあと週刊住宅新聞のコラムの文章を書き終えると、頭が限界に達します。
そんな時は、まだ昼間でもビールと日本酒を飲み、コテンと寝ることにしています。
夕方まで寝て、筋トレをして、夕食のあとに読書タイムとなります。

まだこのブログには具体的に書けないのが残念なのですが、いま具体的に「次のステップ」を考えています。
経費が格段に減り、夢の実現が近くなるプロジェクトなのです。
散歩や筋トレの間も、頭はこのことをずっと考えています。
考えているとワクワクしてきます。
ワクワクするということは、このプロジェクトが間違っていない証拠だと思うのです。

次のメイン事業にしようと思っている「デグチ・メソッド」が、どう収益に結びついていくのかはまだよく分からないのですが、とにかくドンドン推し進めていくのみです。
ほかのビジネスで利益が出ているうちに、次のメイン事業を捜す努力をしていないと、会社の生き残りはないと思っています。

人生に勝利するのは「考え方」次第だということが、ここ数年よく分かってきました。
「考え方」は努力や才能を超えるのです。
とんでもない思い込み(むろん良いほうにです)をすると、潜在意識は錯覚して本当に実現させてしまうのです。
そしてその手段として最高のものが「夢を書く」ということと「イメージトレーニング」。
と、今はここまで理解できています。