生活のペースがつかめてきました。

34年間水曜日を定休日としてきたのですが、土曜・日曜を定休日に変更して4か月ほど経ちました。
私個人的には大正解で、なにせよく勉強できるのです。
土曜・日曜は授業時間の関係で、英語とドイツ語の両方のウェブレッスンが受けられるのは感激ものです。

ドイツ語で3人、英語で5人もの「お気に入り」の講師がおり、もうそれだけでかなりハッピーなのであります。
ドイツ語ではイマイチ言いたいことが言えなくて“もどかしい”のですが、英語ならほぼ自由自在。
従って英語のウェブレッスンはストレス解消にもってこいなのです。

読書のほうも好調です。
夜8時半ごろから本を読み始めるのですが、夜の12時までに8冊ぐらい読めることがあります。
評価AAの本が多いときは、まさに至高の時間が過ぎていく感じがしています。
来年の春ぐらいまでには、私自身の本も2冊ほど出版される予定があり、これもまた楽しみにしています。

筋トレもやっています。
ビートとの散歩の途中で、腕立てとスクワットで10分ほどの時間を使っています。
武庫川を眺めながらの運動で、実に気持ちがいいのです。
筋トレを始めて再認識したのですが、筋力というのは男にとって自信の源だということがよく分かりました。

不動産投資に関しては私は多分プロだと思っているのですが、株式投資も勉強すればするほど損することが少なくなっていくように感じています。
1日1冊は株式投資の本を読んでいるし、経済などに関しては、常日頃から少なからざる本を読破しています。
今後もより一層勉強して、もう一段高いレベルのところに達すれば、何とか投資家としてモノになるのではないかと期待しています。