身の丈経営、身の丈生活

当社のコンセプトは「身の丈投資で、世の中の便利を増やす」です。

 

コインパーキングやコインランドリーといった、人々の生活を便利にする事業を運営しています。

 

当社は根っからの不動産屋なので、少しでも不動産に関連することをしていないと、それ以外の分野は「土地勘」がないのです。

 

従って、便利な道具や備品を作り出したり、販売したりするなんてことはできず、不動産オーナーとして便利な場所を提供するだけで精一杯なのです。

 

それも何十億円といった大型投資はムリで、たいていの場合は数千万円から1億円程度の投資しかできません。

 

逆に身の丈に合った投資をしている間は、会社は大丈夫だという気がしています。

 

この「身の丈」という考え方を私生活にも応用すると、実に具合がいいのです。

 

身の丈で生活していると、自然に幸せになっていきます。

 

しかもそれは「ほどほど」の幸せではなく、最高の幸せになってしまうのです。

 

今の私は(畏れ多くも)天皇陛下よりも幸せだと思うし、首相などと比べれば格段に私の方が幸せ度は上です。

 

たぶん上場企業の社長と比べても上だと思うし、そこらの坊さんよりも幸せであるのは間違いありません。

 

身の丈を突き詰めると、最高の幸せになってしまうなんて、実に面白いじゃないですか。