ホテルで勉強

神社仲間と一緒に京都の神社巡りをしたのですが、ひじょうに充実していました。

 

たまたま泊まったホテルも大満足で、これからも1人で「息抜き&勉強」のために宿泊しようかと思っています。

 

かなりレベルの高い大浴場もあり、健康維持や体重管理のためにも、年3回程度利用してもいいかもしれません。

 

京都は名所も多いし、美味しいお店も揃っているし、ゴージャスなホテルもいくつもでき、世界的に見ても第一級の観光地だと思います。

 

泊まったホテルの部屋には、しっかりデスクワークができる大きなテーブルがあり、光源も明るく、WiFiもストレスなくつながり、100点満点でした。

 

意外にありがたいのが、ブッフェスタイルのレストランです。

 

私のような「おひとりさま」のことが多い旅人にはブッフェスタイルは、好きなものをサッサと食べることができ、一人で「間が持たない」ということもありません。

 

今回は神社巡りがメインだったので、1冊の本も読めなかったし、「ルモンド学習」もできませんでした。

 

が、次回1人で来たときは、思いっきりデスクワークを楽しもうと思っています。

 

「ルモンド学習法」は語学の勉強ですが、毎日その勉強が待ちどうしいぐらいなのです。

 

「天職」という言葉がありますが、ルモンド学習はまさに天職のような勉強で「天勉」とでも名付けたいぐらいです。