充実の3連休

1週間ほど前に3連休がありました。

 

家内が娘家族と一緒にシンガポールへ行き(なぜか私は誘われませんでした)、ビートも「お預け」で家におらず、一人暮らしを存分に楽しみました。

 

早朝に自宅のまわりを掃除するだけで気持ちがよかったのです。

 

食事だって時間的な束縛は何もなく、食べたいときに冷凍食品をチンするだけでOK(結構おいしい)。

 

勝手気ままとはこういうことです。

 

ただしナマクラな生活は一切せず、掃除と勉強と読書に明け暮れました。

 

これほど充実した時間は、大統領でも大富豪でもあまり持てないのではないかと思います。

 

ちょうどその前に九州へ「神たび」に出かけていたので、体を休めるという意味でも大変有効でした。

 

ビートとの散歩もなく、運動らしい運動はしていないのですが、掃除という軽作業で具合よく体を動かすことができました。

 

「ルモンド学習法」は毎日やることにしたのですが、遠距離ドライブなどでどうしてもできない場合は、前後にその分を行うことでOKにしました。

 

従って3連休中に、旅で出来なかった分を補足することができ、継続記録は維持しています(今で2カ月半ほど続いています)。

 

将来オフィスを自宅に移動させ、職住一体化を目指してもいかもしれないと感じました。