分かってきたこと

年齢を重ねるごとに、いろんなことが分かってきます。

 

「収入ゲット」は自分も働き、不動産にも働いてもらう「ダブルインカム」がいいということもそのひとつ。

 

同じ働くなら「仕事ができる」男になりたいし、それと同時に不動産にも頑張ってもらうと、収入的にも、気持ち的にも、よりプラスになります。

 

ある人が「不動産を買っただけでテンションが上がり、本業へのモチベーションアップにもつながった」と述べていましたが、まさにその通り。

 

私のまわりにはテレビを見ない人が少なくなく、それは例外なく頑張っている人たちで、その人たちの生活や人生は安心して見ていることができます(しかも立派です)。

 

私は読書を人生のコアにしているので、1冊でも多くの本を読むためにはシンプルライフにして、余計なことをカットせざるを得ない生活をしています。

 

本を読む人と、読まない人の年収を比べると、読む人の方がかなり上だという感じがしますよね(ならばなぜ読まない?)

 

では本ばかり読んでいたらどうかということですが、私の場合、本を読めば読むほど年収が上がっています。

 

私だけの現象ではない証拠に、あのウォーレン・バフェットだって1日6時間本を読んでいることを知り、意を強くしました。

 

「睡眠はたっぷり」、「食事は腹八分目」にするだけで、次元の違う体調の良さになりました。

 

「フィットネスクラブに行く時間があるなら、掃除という軽作業で運動しよう!」と思い、実践しています。