年収50億円

日本には年収20億円以上の人が250人いるそうです。

 

また50億円以上の人がナント70人もいるとのこと。

 

年収50億円ともなると、ちょっと想像がつきません。

 

孫正義さんは、会社からの報酬は「たった」年1億円ですが、株の配当が年100億円あるそうです。

 

つまり70人のうちの1人です。

 

斎藤一人さんも多分70人の中に入っていると思うのですが、私の知っている限り年収50億円以上の人はその2人だけです。

 

ある経済雑誌が富裕層の調査をし、3つの職種に偏っていたとのことを書いていました。

 

それは会社経営者と開業医と、あとは確か地主だったと思います。

 

アメリカだと平気で年収20億円ぐらい取る経営者はいますが、日本では稀です。

 

日本のサラリーマンで年収1億円だと、超「勝ち組」に入るのは間違いありません。

 

オーナー経営者だと(会社が儲かっていれば)年収1億円ぐらいの人はソコソコいるので、やはりオーナー創業者が富裕層候補ナンバーワンです。

 

開業医の中でも美容外科は抜群でしょう。

 

私もおカネには大変興味があるのですが「ちょっと贅沢できて、おカネに困らない程度でいい」などと思っているので、今後は年収がさほど伸びないかもしれません。