5大ニュース

毎年年末に「今年の5大ニュース」を書き、また「来年の5大ニュース」も書いてみます。

 

「来年の5大ニュース」はまだ起こっていないことですが、書いてしまえば、かなりの確率で実現してしまいます。

 

まずは今年の5大ニュースから。

 

① 「すらすら語学学習法」を始めた

これは偶然始めたのですが、画期的な語学マスター法でした。

今後の威力に大いに期待しています。

 

 コインランドリー4号店がオープン

今後もお金を貯めて、一つ一つ増やしていきたいと思っています。

 

③ コインパーキングを4か所売却

資産の入れ替えも必要かもしれません。

 

④ 1泊以上の「神たび」を20回

何度も参拝している神社もあれば、初めてのところもありました。

 

⑤ 友人たちとの会食

良質な人たちと一緒に美味しいものをいただくのは珠玉の時間。交際範囲をむやみに広げずに、いい人たちとだけ付き合っていこうと思います。

 

で、「来年の5大ニュース」ですが、来年と言わず5年計画で次のことを達成しようと思っています。

 

① 仏語、独語、英語が苦もなく読める

② 月に250冊の本を読む(うち外国語50冊)

 

5年後、達成しているかどうかを楽しみにしています。