旅人投資家

今まで60ほどの神社を訪問しています。

 

ぜひもう一度参拝したいと思った神社もあれば、畏(おそ)れながらピンと来なかった神社もあります。

 

どうやら神社にも、自分との相性があるようなのです。

 

すばらしかったので年に1度は訪れようと決めた神社も少なくないのですが、そういった神社が今のところ12ほどあり、そうすると毎月どこかへ出かけるということになります。

 

宿泊しなければ行けない神社も多いのですが、そのほかに伊勢神宮には毎月必ず参拝しているので、それだけでもう月2回「神旅(かみたび)」することになります。

 

行きたいと思っている神社をズラリとリスト化しており、その「新規開拓」の旅にも出かけなければなりません。

 

そうすると月3回の旅。

 

そのうえコインランドリー視察などの出張が加わると、毎週のように旅に出かけるということになります。

 

ただし私には変な束縛があり(語学のオンラインレッスンでいい先生と出会ったので)月曜日はフランス語の、火曜日はドイツ語の勉強日と決まっており、これを外すわけにはいかないのです。

 

ということで、水曜から日曜までの間が旅の日程となります。

 

すべてクルマでの一人旅ですが、5日間あれば日本国中、たいてい行って帰ってくることができます。

 

「上機嫌力で進化し続ける旅人投資家」が自分で決めたコンセプトなのですが「旅人投資家」と書いた途端に、その方向に人生が進んでいったのは驚きです。