夢の海外旅行

ここ3年ほどの間に本格化させた「国内クルマ旅」ですが、海外旅行での「やりたいこと」の夢も捨てたわけではありません。

 

いずれも「死ぬまでにやりたいこと」です。

 

まずは大西洋を越えること。

 

これはひょっとして世界一周旅行と重なるかもしれません。

 

いずれにせよ、最近本を読むスピードが格段に速くなっているので、日本語の本だとカバンに入りきれなくなってしまいそうです。

 

が、読むスピードが遅い外国語の本だと、持っていく冊数が少なくてすむかもしれません。

 

つまり、大西洋渡航や世界一周の前に英語や独語の本に慣れ親しんでおかなければならないということでもあります。

 

アガサ・クリスティの本を英語で読みたい!」と最近インスピレーションのように降りて来た願望があるのですが、ひょっとしてそういった深い意味合いがあったのかもしれません。

 

ここ2年くらいの間に、自動運転車がかなり普及するはずです。

 

自動運転車を使って、まずはドイツのロマンティック街道を走りたいですね。

 

ヨーロッパは観光地を除くと、案外英語が通じないことが多いのですが、いまドイツ語とフランス語を地道に磨いているところです。

 

ファミリー(小さい子供も入れると10人くらいになります)で、シンガポールとハワイへ行くのも夢です。

 

そのためのお金も貯めておかなければなりませんね。

 

もう書いてしまったのだから、実現するしかないと思っていますが、どれもこれもとてもワクワクです。