中道こそ健康

フェイスブックで美人の写真を見ると、モチベーションが上がることが分かり「美人専門」でセッセと友達申請しているうちに、2,000人もの美女とつながるようになりました(あくまでフェイスブック上だけですが)。

 

美人は単に容姿がキレイというだけではなく、その「見せ方」が非常にウマイということもわかりました。

 

ポーズの取り方や、服装やメイクで、美しさが3割くらい上がるし、「私は美人」のオーラを内面から出すとガゼン美人になっていきます。

 

逆に、スリムさがなくなると(要は太ると)ガクンと美人度が落ちることもわかりました。

 

ちょっと体重を増やしてしまうと、急にオバさんの雰囲気が出てくるのです。

 

私もアンチエイジングを目指しているので、他山の石とはせず、体重管理には気をつけようと思います。

 

体重管理は“やはり”体重計に乗るところから始まると思うのです。

 

そうするとどうすれば体重が増え、どうすれば減るのかがわかってきます。

 

運動で体重を減らすのは大変で、食事でコントロールするのが一番効果があるようです。

 

私は1日2食(昼食抜き)ですが、それぞれを「腹八分目」にしています。

 

1日1食にして食事の時間を浮かし、そのぶん仕事に振り向けたいと思うのですが、あまり極端なことをすると「中道」から外れてしまいます。

 

中道の生き方が健康に必要不可欠・ベストだと思うのです。