体を絞る

フェイスブックでたくさんの美人のお友達がいるのですが、多くの人がフィットネスクラブやダンスなどで体を絞る努力をしています。

 

逆に、太ると途端にオバサンに見える例をフェイスブック上でいくつも見てきました。

 

一昨年作ったズボンがウェストの部分で入らなくなり危機感を持ちました。

 

お腹回りをスッキリさせるのが喫緊の課題となったのです。

 

しかしながらウェストを減らす方法がイマイチよく分かりません。

 

今までの経験則では、体重を1キロ減らすと、ウェストが1センチ減ったので、とりあえず体重を減らすことにしました。

 

甘いものが大好きで、今まで過剰に摂取していたように思います。

 

甘いものは歯にも良くありません。

 

私は朝の7時半と、夜の7時半に食事をしているのですが、間食は一切取りません。

 

またジュース類も飲みません。

 

肉は10年間ほど食べなかったのですが、ここ2,3年は食べるようになりました。

 

血の汚れが万病の原因になっているようで、食事の面からもキレイな血を意識しています。

 

「よく噛む」というのも、どうやら健康の基本のようで、胃腸の負担も減るし、大食いを防ぐことができます。

 

内臓の疲れが体の不調につながっているのは間違いがなく、湯船にユックリ浸かっているとき、内臓に感謝のメッセージを送るようにしています。

 

チネイザン(氣内臓)というタイのマッサージは、各内臓をもみ、内臓がため込んできた怒りや悲しみの感情を解き放ち、健康体へと導くようです。