フェイスブック

フェイスブックの「知り合いかも」で美女を見つけては“せっせ”と「友だち申請」しているのですが、逆に美人から友だち申請が来た時は身構えます。

ふつう、若い女性が中高年男性に友だち申請してくるなんてことは考えられないからです。

同じようにアラブ人(これは男性ばかり)から友だち申請してきたときも用心します。

私の経験ではアラブ人とつながると、100%詐欺っぽいコメントが送られて来ます。

また米軍女性兵士からの友だち申請も多いですね。

シリアやアフガニスタンと言った危険な地域に派遣されている人たちです。

米軍兵士はアメリカ国籍を持っていなくてもなれ、逆に米軍に一定期間従事することによってアメリカ国籍が取得できる制度もあるようです。

離婚したあと子供たちを米陸軍の施設に預けて、危険地帯に赴任しているアメリカ人女性や、あるいは韓国籍の独身女性兵士もいました。

中国人美女もちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

「香港警察断固支持」とか「中国分裂を図るものは許さない」とか「中国総書記のネパールでの熱烈歓迎」とかいった、中国政府のプロパガンダの記事ばかりをアップしてくる人もいて、中国の工作員に取り込まれてもいけないので、早々に「友だち」を削除しました。

中国ではフェイスブックは認められていないので、ますますアヤシイわけです。

私はいくら美人でもアホっぽい人は好きではないので、内容のありそうな人を選んで友だち申請しています。

すると不思議なことにヒーリングやスピリチュアルなことに関係している人が少なくないのです。

レベルの高い低いはあるのですが「人生の成功をもたらす宇宙の法則」的なことを勉強している人が多く、ひょっとすると、そういったことを勉強すると、きれいで賢そうに見えるようになるのかもしれません。