超強力ポイント制

毎朝、ゴミを拾いながらワンちゃんとの散歩をしています。

 

もう20年ほど続いている習慣で、別に立派なことをしている意識はなく、自分が気になるからそうしているだけです。

 

私はかなり運がいいと自覚する場面が多いのですが、ひょっとしたらゴミ拾いが運気を上げてくれているのかもしれません。

 

早朝なので誰も見ていないはずなのですが、ほかにもゴミ拾いをする人が出てきたりして、もしかしたら私がちょっとは影響を与えたのかもしれません。

 

まったく誰も見ていないとしても、2人は必ず見ており、その1人は自分であり、もう1人は神さまです。

 

ゴミ拾いをしていると、どうも天にポイントが貯まっていくようで、私の計算ではゴミ1つに1,000ポイントが付きます(あとで1ポイント1円で換算されます)。

 

ある一定以上のポイントが貯まると、自動的にプレゼントが送られてくるようで、それが結構豪華商品なのです。

 

ゴミ拾いをやっていて、自宅を天からプレゼントされた人を2人も知っています。

 

その1人が私なのでウソではない話なのです。

 

私の師匠の鍵山秀三郎先生などは、商品や自宅どころか、東証一部上場企業まで与えられました(これも事実)。