2020年の5大ニュース

2020年の5大ニュースというのを考えてみました。

 

普通はコロナのことが一番先に出てくるのでしょうが、私個人としてはコロナとはほとんど関係のない毎日でした。

 

売上は相当ダウンしたのですが、8割減とか9割減とかいったレベルではなく、いつものように仕事や勉強をしていました。

 

たまに公共の場に行く時に、ついマスクを忘れるそうになるのを不便に感じた程度です。

 

私と同じようにテレビを見ない人と話す機会があったのですが、その人も「テレビを見なければ、コロナなど意識をすることもなく、普通に生活していた」とのことでした。

 

で、私の5大ニュースです。

 

1.コインランドリー第1号店がオープン 

「コツコツお金を貯めて、収益物件を一つずつ増やしていく」と決めたのですが、それを実行した第1号でもあるので、余計にうれしく感じています。

 

2.新しく書棚を設置 

以前からあった古い家具を処分し、そのあとにオーダーした書棚を設置しました。

 

1ヶ所だけでなく、何回かに分けて発注し、計6台もの新しい書棚が設置され、勉強へのモチベーションが俄然アップしたのは言うまでもありません。

 

3.「ヨコ勉」に目途がつく 

自分にとってはちょっと苦手な分野や、難しそうで取り掛かりにくいテーマの本を「わかっても、わからなくても」ページを捲っていき、何冊も読んでいくという読書法です。

 

自分でもマコトにいい加減な読み方だと思うのですが、「ヨコ勉」のおかげで、日本古代史や減価償却などがちょっと分かってきたりするから不思議です。

 

4.久しぶりに検診する 

あまり検診などしないのですが、頭、心臓、胃、その他全身の検査を昨年行いました。結果はすべてO.K.で、自信が出ました。

 

5.「神たび」順調 

昨年は次の22社を回ることができました。

神恩に感謝です。