2021年5大ニュース

年初にその年の5大ニュースをいつも考えるようにしています。

 

1.コインランドリー第2号店オープン 

昨年に引き続き、第2号店を出す予定です。

 

借入れをして、一挙に収益物件を増やしていくのではなく「お金を貯めて、一つ一つ増やしていく」方式を取っているので、実にユックリしたペースです。

 

従って成果を上げるには「長生きする」しか手がないのです。

 

2.長崎へ行く 

鎖国中は長崎しか海外との窓口はありませんでした。

歴史的な興味で長崎に行こうと思っています。

 

3.箱根へ行く 

訪問目的は、箱根神社、九頭竜神社、そしていくつかのミュージアムです。

 

3.萩・北九州の旅 

萩へ行き、松下村塾の見学や、松陰神社での参拝を行います。

 

吉田松陰先生は、わずか29歳で亡くなっているのですが、高校生の頃からの私の「仰ぎ見る」先生でありました。

 

松陰先生から「今頃、何しに来た!」と𠮟られそうな予感がするのですが、覚悟しています。

 

そのあと萩から北九州へ足を延ばし、宗像大社⇒宮嶽神社⇒香椎宮筥崎宮への参拝を行います。

 

4.仙台への旅 

昨年は仙台へ飛行機で行ったのですが、今回はクルマ。

 

仙台へ向かう途中、行きは甲府で1泊、帰りは東京で1泊します。

 

クルマなので仙台から足を延ばし、松島や中尊寺にも訪問する予定です。

 

5.その他、日帰りで神社、ミュージアム、歴史的遺跡に行く 

68歳にもなるので、もう遠慮なく(死ぬまでに)行きたい所へ行こうと思っています。

 

我が愛車、レクサスRX、頑張れ!