神たびの予定

今年はもう9月ですが、このあとも泊りがけで神社を訪問する「神たび」に何回か出かけます。

 

まずは埼玉県の三峯神社

 

パワースポットとして名前はよく聞くのですが、クルマでの時間がかかりすぎてダイレクトには行けません。

 

途中、どこに1泊すればいいのかもよく分からず、とりあえず八ヶ岳で2泊することにしています。

 

八ヶ岳のホテルから三峯神社まで、私の運転だと3時間くらいかかりそうです。

 

早朝に出ないと、午前中の参拝ができなくなります。

 

ビジネスホテルだと、もっと三峯神社に近いところがあるのでしょうが、最近はビジネスホテルに泊まるのが苦しくなってきたので仕方ありません。

 

10月には箱根で2泊し、九頭龍神社へ。

 

箱根の九頭龍神社は毎年参拝することにした神社の一つです。

 

11月には京都の九頭龍大社へ。

 

同じ九頭龍でも箱根と京都は違う霊的エネルギー体(つまり違う龍)なのでしょうか?

 

12月に静岡県三嶋大社参拝の予定を入れました。

 

こちらの方は1泊で行けます。

 

気になる神社は訪問しておかないと、死ぬときにゼッタイ後悔すると思うのです。

 

今年中では収まらないので、来年の予定表にも、金毘羅宮香川県)、出雲大社島根県)、幣立神宮(熊本県)、弥彦神社新潟県)、九頭龍神社(神奈川県)、宗像大社(福岡県)の「神たび」の日程を記入しました。