『なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?』

『なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?』(リズ山崎・青春出版社・1,430円)を読みました。

 

努力は当然するとして、それだけでなく潜在意識に手伝ってもらった方が、夢の実現への確率が圧倒的に高くなります。

 

潜在意識の活用の仕方なんて、学校では教えてくれないのですが、そこには何かコツがあるような気がしてなりませんでした。

 

この本では、そういったポイントがうまくまとめられています。

 

仮に「夢の方向に向かうタクシー」に乗ったとしても、ハッキリ行き先を言わないと、連れて行ってもらえません。

 

宇宙はいつも私たちにエネルギーを降り注ごうとしているのに、自分で勝手にフタをして「宇宙エネルギー」を止めてしまっていることが多いのではないでしょうか。

 

難しく考えずに、素直な心で、宇宙のパワーの波動に自分を合わせてしまえばいいだけなのです。

 

ネガティブな感情を持っていたり、不機嫌だったりすると、宇宙のパワーとつながりません。

 

逆に言えば、心穏やかで上機嫌なだけで、宇宙エネルギーを自由自在に使えるわけで、こんな安上がりで簡単なこともないわけです。

 

そこには「努力」とか「才能」とかいった要素が必要ないのも面白いところ。

 

このコツを知っている人が、斎藤一人さんのように中卒でも、簡単に超高額納税者になってしまうということなのでしょう。