せっかくだから自己啓発書を英語で読んでみますか。

私は学校を卒業してから、ずっと不動産業界に籍を置いています。
ただし自分の意図では全くなく、どうしてこうなったのかは自分でもよくわかりません。
今まで不動産が好きでしょうがない人や、不動産業の才覚がある人などにたくさん出会ってきましたが、そういった人たちには羨ましい気持ちがあります。

また金儲けが実にうまい人たちや、我が社とチョボチョボぐらいの会社だったのに上場させてしまった人などもいて、そういった人たちにはコンプレックスがあります。
中には知性や品性に問題があるのに、がぜん成功している人たちもいて、この辺はどう考えたらいいのかよくわかりません。

頑張って会社を大きくしようと懸命に努力していた時よりも、事業を絞り会社を小さくした今の方が経済的にはより安定・繁栄するという事実にも、どう説明したらいいのかよく分かりません。
ましてや自分の努力ではなく、潜在意識の力を借りて夢の実現(というより、妄想の実現)を図るなんてことは、今まであまり考えもしなかったことです。

が、世の中には、少なくない人たちが、世の常識とは違うやり方で、圧倒的な成功を収めていることも最近知りました。
自分一人の力で「我利我利(ガリガリ)」と頑張るのではなく、自分以外の力を借りて物事を進めていく方が、数百倍も成功するのです。
自分以外の力とは、他者の協力であり、天のエネルギーであり、宇宙パワーであり、潜在意識の力であり、神さまの恵みであります。

もう何度も書いているように「書けば夢が実現する」のですが、これだって1度や2度書いても、そうそう実現しないのです。
何度も書いているうちに、表現の仕方が上手くなって来たり、段々と潜在意識に浸透してきたりするようになるようです。

野球の練習をしていると段々と野球がうまくなっていくのと同じで、夢の実現だって練習次第なのです。
1度や2度フィットネスクラブへ行ってもスマートにならないのと同じこと。
繰り返しやってみることが大切なのです。

自己啓発書を読んでベンツを買った話』という本がありましたが、これはとても参考になりました。
著者はソウル大学の経済学の教授です。
間違いなく頭もいいし、努力家でもあるのでしょう。
が、それだけではベンツは買えなかったのです。

自己啓発の本を読み始め、だいぶ経ってから実践し始めました。
結果、ベンツも買え、タワーマンションにも住めるようになったそうです。
私も自己啓発書を読もうと思います。
そしてせっかくだから英語の自己啓発書を読んでいきたいと思うのです。