不動産オーナー業

当社のメインの事業は不動産オーナー業(賃貸業)です。

所有物件はコインパーキングだったり、住居だったりするのですが、そのほとんどが宝塚市内にあり「地域密着型」の不動産オーナー業とも言えます。

不動産オーナー業や不動産投資業の場合、自らは汗を全くかかない(労働作業をしない)というケースが多いのですが、コインパーキングに関しては集金や清掃も自分たちの手で行っています。

多少はそういった労働をしないとアホになるような気がするし、また「ちょうどいい」ぐらいの作業量だと感じています。

が、これ以上、コインパーキングが増えると手に負えなくなる気もしており、もし新しく良い物件が確保できたなら、既存のコインパーキングのいくつかを手放す必要があるかもしれません(資金繰りや資金バランス的に言ってもその方がいいように思います)。

幸か不幸か、新しい案件がなかなか出て来ず、長い間、同じような状況(数)が続いています。

株式投資もするのですが、勉強すればするほど内容が深いことが分かり、生半可な知識や実践経験で、財産をつぎ込んでいくようなものでは決してないと感じています(いま痛い目に合っている最中なので)。

投資への「次の一手」は常にアンテナを高くして探しています。

東京ビッグサイトインテックス大阪での展示会は、新しい投資商品やサービスを手っ取り早く見ていく機会でもあるので、積極的に足を運んでいます。

仮にそこで何の情報も得られなくて「今はない」ということが分かったわけで、何ら無駄足ではないと思うのです。