物を捨てると運気が上がる

これ全部処分します。 部屋がスッキリしました。

f:id:deguchi:20200927102016j:plain

モノをゴソッと捨てるたびに、運気が上がる経験を何度もしてきています。

今回は自宅の粗大ごみや不要電化製品の処分ですが、会社でも大量処分を何回もしてきました。

オフィスの面積が4分の1になる引っ越しもしたことがあるのですが、多くのモノを捨てたものの、さすがに一挙にすべてを捨てることはできず、オフィスから離れた、別のスペースに備品や道具を置いていたことがあります。

が、入れたままで、結局2年経ってもそこに置いてあるものは一切使っていないことに気がつき、すべてを処分しました。

結果、何の不便も感じないどころか、空いたスペースを貸すことができ、新たな収入を確保することすらできたのです。

最近「運気上昇片づけ術」が段々と身についてきた感じが自分でもしています。

「次の収益物件を購入するためにお金を貯める」努力をしているのですが、それはお金を全く使わないという意味ではなく、本代とファミリーへの支出はケチらないようにしようと思っています。

少数の「お気に入り」に囲まれた生活が一番快適なことを知っているので、安物買いや浪費っぽいことは”ほとんど”しません。

また「有名にならない」ことを人生訓の一つにしているので、自己顕示欲や見栄による消費もしません。

床が見える割合が多いほど豊かな生活ができ、また逆に床が見えるようにスッキリさせると、知らず知らずのうちに富裕層になるという法則も理解できるようになりました。