運気を上げる

物事に成功するためには、才能や努力よりも運の方がずっと大事だと思うのです。

普段の生活では運の良し悪しによって生死まで左右されることは“ほとんど”ありませんが、仮に戦闘中の軍隊にいるとしたら運が悪い場合は命を失います。

「軍」隊が「運」隊と言われる所以(ゆえん)です。

運というのは自分でコントロールできないと思われがちですが、案外そうでもないところがあります。

今まで自分自身で経験して納得している「運気の上げ方」をいくつか挙げてみたいと思います。

まずは「モノを捨てること」。

要らぬものをゴソッと捨てたあとは、明らかに運気が上昇するのを感じます。

モノを捨てるには勇気がいります。

執着や優柔不断さがあると、モノを思い切って捨て去ることができないのです。

壊れた電化製品や、一生着ない服で部屋が占領されていると、氣が滞り、知らず知らずの間に場が澱(よど)んできます。

ほかに運気を上げるものとしては、意外にも靴磨きがあります。

理屈は分からないのですが、靴を磨くと“やはり”運気が上がるのです。

私はワンちゃんとの散歩のときに、ゴミを拾って歩いているのですが、これは財運には相当効果があるようです。

ゴミを拾うと天にポイントが貯まり、一定のポイントが貯まると、欲しいものが天から届けられる仕組みになっています。

私はそれでマイホームをゲットした経験があります。

私だけでなく、昔、一緒にゴミを拾っていた人も、あれよあれよという間に、天からマンションが与えられました。

また「運の悪い人からは逃げる」というのも極めて重要なポイントで、その時は躊躇(ちゅうちょ)なく全速力で逃げ出すべきです。