最近のこと

20年間近く、コインパーキングの集金を自分自身で毎週行ってきたのですが、今回新しいスタッフに任せることになりました。

ということで、私はますますフリーになります。

ただしコインパーキングの掃除は続ける予定で、掃除は好きだし得意分野なので全然苦痛ではなく、むしろルンルンなのであります。

カリスマ整体師から「内臓が弱っている」との指摘を受けたあと、本格的な検査をいくつかしてきました。

心臓と脳のMRIも生まれて初めて受けたし、胃カメラ検査もしました。

血液検査など別々のところで3回も行ったのです。

結論から言うと(有難いことに)「問題なし」で、ちょっぴり自信を持って人生の後半戦を頑張っていけそうです。

食事の勉強も、本を読んでいろいろとしてきました。

腹八分目だし、よく噛んで食べています。

睡眠もちょっとした工夫で、以前よりもグンと深くなりました。

私の今の優先順位はまずは「健康」。

そのあとに「経済」が続き、そして「知力」が続きます。

零細企業の経営者として、あるいは個人投資家として、生活の安定と向上をもたらさなければ話になりません。

「お金を稼ぐ」と「お金を貯める」は必ずしも一致するとは限らず、前者には才能や努力が必要ですが、後者は工夫と心がけが大切です。

収入が多いのに資産がないとか、立派なP/LなのにB/Sがガタガタなどというのは、どこかに問題があるわけです。

節税や減価償却などについても、やっぱり本気で勉強したいと思うのです。